フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自転車の空気は1月に1度は入れましょう~
笹川モータース.
自転車販売店.
〒130-0004 東京都墨田区本所1-26-8. 最寄駅 本所吾妻橋駅(0.7km)
03-3622-6683

この店良いです。久しぶりに良い店発見。
ただ自転車治すだけでなく、教えてくれたり愛想が良いって大事。

前に子供を載せる籠が付いているママチャリの点検をしてもらった。
空気がどうも抜ける感じがして、穴が空いてる気がしたから。

でも、おかしいところは無く、
「奥さん、これはね~空気をちゃんと入れてくださいね。
自転車の空気は1月に1度は入れましょう~。タイヤはこのくらいの堅さにね」
と率直に、かつ笑顔で厳しいご指摘。

以前、夫が空気を入れすぎてパンクさせた事を告げると、
原因は空気を入れすぎでなく、一月に一度空気を補充しないと
タイヤ内でチューブがたるみ、均等に収まっていない状態のまま
空気を入れると、場所によりタイヤに負担がかかり破裂という結果を招く、
と説明してくれた。

「だから一ヶ月以上乗らなかったり、空気を入れなかったら
私のところに持ってきた方が良いよ。」

私の人生でおじさんのような説明は一度も聞けなかったと絶賛すると、

「うちはオヤジの代から80年やってるからね」

とまた素敵な笑顔。

またおっちゃんよろしくね。
【2008/04/27 20:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イタ電でない酔っぱらい | ホーム | まあさ宅訪問>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuminem23.blog73.fc2.com/tb.php/53-4d58cb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

