フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
前回の毛布寄付は約400人から700枚以上の毛布そしてカンパがあったようです。
これからお送る場合、2月、3月が助かるとの事。
下記参照。

http://san-ya.at.webry.info/theme/95b78b10b7.html

昨日、今日と依頼のあった駆け込みの仕事は、
病み上がりの体に鞭打ち、なんとか納期に間に合いそうで良かった。

一昨日の晩38.7発熱し、娘が保育園から持って帰った溶連菌(昔のしょう紅熱)に感染した。
久々に辛かった。4歳の娘は回復も早い。

先日初めてくるみ割り人形を見た。
くるみ割りって何のことか初めて知った 笑。友人の解説を聞かなかったら、全く理解できなかったと思う。
パ・ドゥ・シャというのかな、男が白タイツで、空中で2回足で拍手(拍足か)するのが美しいという西洋的価値観があまり理解できない。お笑い芸人、二郎さんとか負けてないし。
タイツも黒にすれば良いのに。公演中2,3回噴出しそうになってしまった 

残すは忘年会2件とゴヤ展だわ。


今年もお疲れ様でした~。
【2010/12/28 16:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
毛布寄付
昨日の朝日新聞の記事を見て、古いけど温かい毛布や衣類を寄付をすることに決めた。

山谷労働者福祉会館活動委員会宛に日曜日着で送れば良いそうなので、
このブログをご覧の皆様、捨てる前に送りましょう。

送り先:〒111-0021台東区日本堤1-25-11 
山谷労働者福祉会館
電話/FAX 03-3876-7073

http://san-ya.at.webry.info/201010/article_3.html
【2010/12/22 10:24】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
しはす
気付くと一月経過。一月投稿が無いと広告になるので、慌てて投稿。

また色々あり、どこまで書けるかな。

1.ゴッホ展にチエさんと行く。ゴッホは本当にすんばらし~~~~。
印象に残ったのは10点以上、
特に麦の穂・・この絵は欲しい。
小さいサイズで我が家に似合う事でしょう。自分で描けば良いか。

花瓶のヤグルマギクとケシ、マルメロ・レモン・梨葡萄、バラとシャクヤクが
3点並んでいた。その3点の静物画は他の画家では見られない程の勢い、
生命力を感じた。オーヴェール=シュル=オワーズの懐かしい景色も
あり、130年前の絵がこんなにも現在に生き、絵から画家の気持ちが浮き上がり、
人に影響を与える事に感動。

ゴッホの絵は確実に私の心の曇りを拭い去ってくれました。
こんな感じ↓
http://fukuhen.lammfromm.jp/?p=8169


お気に入りの蕎麦店川上庵に行く。
10月にチエさんと川上庵の軽井沢本店に行って以来。
私が前回食べていたくるみダレ蕎麦を食べたいというチエさんたっての要望。

2.大山町の某所で豪邸というより国の城を発見。栄枯盛衰。

3.先月読んだ”日本人として知っておきたい近代史” 中西輝政著に心酔。
小村寿太郎ファンになりそう。中華思想の概念を無視した聖徳太子は偉大だ。

4.食欲増す。菓子を買い漁り、近所の焼肉屋はやしやで週2回も焼肉を食べた。
卸し問屋のため廉価。表参道店もある。V6の某メンバーは常連で、うちの近所に住んでいる模様。

5.娘が4歳になった。インド人の誕生会を真似、今回は参加者全員に出し物を依頼。
母は高齢者用肩凝り体操を披露、妹一家はわらべ歌のようなものを長女が披露、
長男はタンバリンを持ち、動物芸を披露。
我が家はフラメンコ。夫がフラメンコギター、娘と私がダンサー。
娘もドレスに化粧。私の衣装は本物着用。楽しかった!

6.娘が私にといって、誕生会でもらったアクセサリー製作キットで長いネックレスを製作。
素晴らしい集中力を発揮し、ほぼ一晩で製作。ハートのモチーフ等あり、かわいくて嬉しいです。

7.とある顧客との忘年会。4名でカラオケの鉄人で大騒ぎすること4時間。
椅子の上に立ち、踊り、ある人は女子高生(現在42歳)チアガール(現在49歳)
私は15年前に購入したまに被っていたスーパーモデル風ウィッグを被り、セクシー系?ドレス着用。
つけまつげをしたら、ニューハーフみたいと言われてしまった。
機械の故障のため10分程歌えず、30分無償延長しろと強要し、主張が通る。

8.旅客自動車運送業関係の研修を受けた。

9.私の10年来の美容師ゆーさんがとうとう美容室に出勤せず、雑誌や広告専門の
ヘアメイクになってしまい、別の店を探して行った。
ゆーさんの事も、行政書士として取引の有るヘアメイクの人も知っている美容師だった。
ジョンマスターオーガニックのシャンプー使用しているところもゆーさんと同じで、
これからそこに行くのかな・・・未練がましく、別れをひきずっています。

10.物忘れがひどい。頻繁にスリッパと眼鏡をどこに置いたかわからなくなる。
忙しいからなのか、加齢なのか。

11.娘のティアードスカートを4時間位で製作。気に入ってくれた。
生地はリバティプリント。後日写真あっぷ。

ぜーぜーぜー
【2010/12/21 15:40】 | 感性肥料 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

