フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
読書『裁判員制度の正体』
西野喜一著『裁判員制度の正体』を読んだ。
久しぶりに夢中になって読んだ本だ。

この人↓ 
http://president.jp.reuters.com/article/2009/05/14/959D8BD2-35F9-11DE-A888-BB083F99CD51.php

憲法違反の恐ろしい法律、制度がよくわかった。
裁判所から通知があった際、どう行動すべきか具体例の記載がある。
良書の存在って素晴らしい。

相続税が7年前?位には70%だったのに、下がり、
日本は階級固定化が進んでいるという。
子供の手当ても富裕層が優遇されそうだとか。。
階級制度が将来できませんように。。。
【2010/02/12 16:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生牡蠣と生美穂ちゃん~
仙台の親戚から頂いた牡蠣。

土曜夜に生牡蠣を15個、
日曜朝に牡蠣フライを5個食べました。

土曜朝、新宿にてサヨナライツカの中山美穂の舞台挨拶を
6列目で見て、日曜夜に豊洲で1列目で生美穂を見た。
84年から美穂ちゃん下敷きを毎日使い、ドラマも大抵みていたファンです。
真の女優はピカピカ光っている。

土曜夜に生牡蠣があたったらどうしようと思いつつ、
牡蠣ウィルス潜伏期間は2日位と聞いていた。
恐らく日曜夜の生美穂までには持ちこたえると
思い、ついつい暴食。。

そして月曜日、入管にてトイレに篭りつつ、
無事申請を終え、顧客にパスポート返却に行き談笑できた。

昨夕発熱38.4.

今日はずっと寝ていたら回復傾向。
まだ腹部にくすぶる何か、何らかの物質があるけれども。。
その筋のサイトによると、ウィルスは3週間かけて排出していくようだ。

仕事メール作成後、こんな素敵な西島秀俊を発見。
映画が素晴らしく、映画のせいでこの俳優を好きに
なったと思ったら、本人の思考力、感性が素敵だからこそ、
あの演技なのよね。
無駄な要素を織り込むというのは大事。

http://www.youtube.com/watch?v=m4YQhMhcLxY
【2010/02/09 14:46】 | 感性肥料 | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の写真
7年前の2月3日(ふみの日)に婚姻届を出したので、
もう8年目です。お互い罵倒することもありますが、
うちの両親もそういっていたけど、
”何故かずっと一緒にいて飽きない。”
夫婦とはそういうものなんでしょーね。

昨日は夫と昼間から10年もののシャンパーニュを飲み、
赤坂のフレンチで2時間近くかけ、ランチを食べました。
メインのお魚とバラ水のブラマンジェが印象に残りました。

うってかわって、夜は日本の伝統行事。
”豆まき”
鬼の面を被り、顔が見えなくなった夫に
娘はやめて~嫌だと叫び、数分後泣き始めました。
面を頭に乗せ、顔を見せると、
ニコニコして、鬼は外福は内を一緒にやりました。
私も鬼をやりましたが、実際は一家の長、男が
やるものらしい。
豆を食べ、面2個を置くと、”鬼は好き!”と
面を触ったり、愛着が湧いたらしい。
今度、キカンボウになった際には
鬼の面を活用しようかと思う。

で、とうとう我が家のカーテンの写真がカーテン屋の
ウェブサイトに掲載されましたわん。わんわん。
偶然結婚記念日にアップされ、いとおかし。

下記の2月3日掲載の江東区I様が、我が家のです。
http://www.homedecor.jp/

先日法務局で帰化申請の際に前に座っていた行政書士が、
業務停止処分とのニュースにビックリしました。

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20100203ddlk13040261000c.html
【2010/02/04 16:52】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

