フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家の木


小さくても頑張ってお洒落してみました。
【2009/11/24 16:32】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
廃品回収車 
久しぶりに夫と娘で二人で入浴中。

廃品回収車の音が聞こえてきた。。
娘が何度も壊れたレコードのように真似するのよね。。

そりゃ廃品を先日も沢山だしたけど、
我が家をルートに加えるのは止めて。

“また大きなものや重たいものまで
どんな物でも回収します。”

”ま た ”と溜めながら言う箇所が
やけに似ていて笑える。

クリスマスツリーが可愛く飾れて満足

【2009/11/23 17:09】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
侮る無かれ
友人のオーストラリア人が短期滞在(旅行ビザ)で来日し、
自分でビザ申請した。

申請前に私に必要書類の相談は少ししていたのだが、
その後一度書類をチェックしようと思いつつ
一度会う約束が流れたら、自分で申請してしまっていた。

その後申請できた~?とメールすると
申請後一月以上、音沙汰無いというので
今日喫茶店でお茶しながら聞くと
雇用契約書や職務内容を詳らかにする書類を提出していないと言う。

アホーウ

喫茶店で入管に電話してみると、
やはり審査が滞っていた。契約書が必要なんでしょ?
と聞くと、実はそうです、、なんて予想通りの回答。

短期滞在ビザでいられるのは残り1週間。
でも最善を尽くすのが良いよ、会社に書類作ってもらいなと
アドバイス。

喫茶店でお水は床に落とし、私にもかかるわ、
リュックのファスナー全開で喫茶店を出て歩いてしまうわ、
かなり動揺してる。
「クリスマスだし帰国するよ、楽観的にいこー」
動揺を隠そうと必死。

簡単に許可が下りるだろうと申請前から侮っていたし、
1週間以内に認定証が出る確立は低い。。

マカオ返還前にマカオであった10年来の友人でした。。
【2009/11/12 17:12】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
一言
つい先ほど”文章が非常に素敵で、
もしかしたら希望が持てるかも・・と思いメールいたしました。”
なんて問い合わせのメールを頂いたので
1年間くらい放置した仕事ブログを、慌てて更新した。

下記そこからコピペ+追記もあり。

先日、在日韓国人の方の帰化が6ヶ月程で許可され
日本人として結婚式を挙げることになり、ほっとしました。
ご本人は住民票を見ても、実感は無いと
言っていらっしゃいますが。

ドイツの弁護士さんの”投資経営”、
アルゼンチンタンゴダンサーの”芸術”、
基督教宣教師の”宗教”等の申請をし、許可となり、
一方で海外の店舗が作成した実務経験書類の
信憑性に疑義があるとの事で、コックさんの”技能”で
不許可事例があり、色々経験しましたが、
元気に仕事を続けておりますv( ̄∇ ̄)v。

元気とはいえ、パソコンに向かうと2,3時間微動だにせず、
体を固定し、指先、口先だけ動かす事があります。
ランチすら食べるのを忘れる。これは体に良くない~!

一日外出、打ち合わせで走り回る時もあるのだけど、、

最近は学生の授業のように
休憩、ランチを意識して時間を割くようにしました。

ヨガをやり、少し楽になったので今後は少しでも
時間を見つけてヨガ教室に通う予定。

ところで、新型インフルエンザは、伝染病危機段階を
最高段階の「深刻」となったそうです。
怖い、、、不安です。。

我が子が通う保育園では5名以上感染者が出て、
一月前に1週間登園自粛となりましたが、
我が子は感染せず、元気に保育園に登園しています!

七五三もかわいくて、ヘアセットも着付けも私がしたが
全然崩れず、歩いて富岡八幡宮をお参りできました!

【2009/11/04 12:48】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

