フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
でる出ない
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0627/dell.htm
私のほしいミニモバイルは出てないんだ。。。
【2008/06/27 11:53】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブレンダ&キワシルフィー
行きつけの美容室でブレンダが来てた。
ハワイ出身の日韓ハーフなんだって。
やっぱハーフってキレイだわ。

http://www.model-style.net/topmodelsroom/brenda/001.php

その後すぐそばの表参道ヒルズのキワシルフィーで買い物。
ワンピース、ストールとマッキントッシュのゴム引きのコートを購入。
雨の多い国イギリスならではの撥水性の高いコートで、
デザインもかわいい。

ついでに、以前買ったバッグの部品が取れたので修理も依頼。
ここは素晴らしい。私はここで今後当分洋服を購入しそう。
あれこれ店員さんに相談し、この日は結局3時間も買い物に時間を費やした。

http://www.kiwasylphy.jp/http://www.kiwasylphy.jp/
【2008/06/22 15:00】 | 感性肥料 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜逃げ
昨日、友人の韓国人女性の離婚、今日の昼のフライトでの帰国を知った。
子供の監護をどちらがするか未定なようで
取りあえず、韓国へ子連れで避難するということだった。

夕方から荷造りなどを手伝いに娘も同伴で友人宅へ行き、帰宅。

帰宅後電話があり、夫が突然戻ってきたら、
何が起こるか分からないし、不安だと言う。

我が家は夫が出張、娘と2人で寝るつもりだったので、
来て良いよと言うと早速息子同伴で来た。
それぞれ別の部屋で寝た。

うちに来たときは娘も若干はしゃぎ、やや就寝時間が遅くなったが、
熟睡したのか、7時にしゃきっと起きて、騒いでいた。

翌朝、友人は離婚を決めたこの1週間、不安で眠れずにいたが、
久しぶりに良く寝れたと喜んでいた。
朝食も作ったら美味しいと言って食べてくれ、
こちらもすがすがしい朝を迎えている。

そろそろ成田でcheck-inしている頃。
【2008/06/19 10:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ買いそう

昨日から突然パソコンを持ち歩いて、
どこでも仕事をできるような環境を作りたくなった。

というと、格好いいか。

本音は自由に遊びながら、合間に仕事したいという感じか。

で、淀橋で工人舎の、コンパクトモバイルノートが
3万円くらいで購入できるのを知り、発作的に購入しそうになるも、
メモをもらうことにして無事帰れた。
夫に相談後購入しよう。

しかし、調べていくうちに↓DELLがDELLようなので、待ちたくなった。
http://japanese.engadget.com/2008/05/29/dell-mini-inspiron/http://yourblog.direct2dell.com/2008/05/28/something-from-dell-at-d6/
【2008/06/19 10:10】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京スカイツリー
新タワーの名前を決める「新タワーネーミング全国投票」の結果。

東京スカイツリーね。ふーん。私のをなぜ採用しないかね。

一瞬後、むむっと来ました。

http://www.tokyo-skytree.jp/

上記ウェブサイトによると、名称を決定する主な選定基準のうち2つは、下記の基準。

『子どもからお年寄り、外国の方にも親しまれること』
『品格があり、50年後も100年後も日本を代表する建築物にふさわしいこと』

とある。

英語教育熱が高まり、小学校いや乳児から英語教育を始めている家庭すらある
日本人が、

ツリー

などという外国、外国人に通じない、発音の
ネーミング。明治時代の発音じゃないっつーり。
100年後に、この国の原住民の倭人は
treeをツリーと書いていた、なんて歴史の教科書に書かれるんでしょ。

和製英語、カタカナ表記やめてみたら?それか正確に書けば?

現在の日本人には、トゥリーの表記は確かに違和感を感じる。

でも今更、こんな迷いの生じる名前をつければ、
外国人観光客に skytreeはどこ?と聞かれた際に、
多数の聞き取れない老人や子供の存在を許すことになる。

足がツリー、顎がツリーそうだわ。
【2008/06/18 00:15】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モナか?
中里の揚げ最中は大好物。

モナか?といえば、
山本モナに似てるって言われたー。

私の先祖はノルウェー人なのだわ。
確かにおじいちゃんが漁師っぽい顔してた。
【2008/06/17 23:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう1人2年ぶりのお客さん
ケニア赴任前に英訳のお仕事を依頼されたお客様から
連絡もらった~。

来月帰国するって。おまけにまた英訳の仕事を依頼される~。

覚えていてくれるのが嬉しいわ。

先方は私がケニアを旅行したことまで覚えててくれた。
会って土産話を聞きたし
【2008/06/17 23:46】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
まめまめめも
*チェーン式三輪車購入。

*浅井健一の絵を展示した六本木ヒルズ前のカフェに行き、
キーホルダーとポスター購入。だんながファンで、実は初デートがブランキー
の解散コンサート。私は彼の声以外は好きみたい。

*ヒルズTORAYA CAFE グラスフォンダン美味し。

*久々にマリアージュフレール銀座店にて
 タリースーション薫製茶を飲む。美味し。薫製茶大好き。
 正露丸見たいと友人ユッケは言ってた。

*テルさんのブログでお菓子特集?をやっていたので、コメントしたところ、
 自分のブログでも書くように、と言われてしまった(笑)
 中里"揚げ最中”とたねや“貝合わせ"は美味し。
 他にも思い出したら書いてみよう。

 といいつつ、バタバタとしていて箇条書に終わり、
 纏まった文章が書けず。
【2008/06/15 21:13】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(1) |
TV初登場
書き忘れてた~
先週月曜のフジテレビの特ダネに
私と娘が3秒くらいデカデカと映ったようです。

子供の自転車のヘルメット着用義務施行で
写されたらしい。娘は1歳でテレビデビュー。
私は36歳で初登場
【2008/06/15 21:04】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れ書き
覚え書きでなく、
ブログに書かなきゃと思うと大変なので、
忘れてもブログを見て思い出せるように「忘れ書」箇条書。


*大阪入管
*神戸DYライブ 合わせて異人館訪問
*2年ぶりの再会 2年前と今回の紹介者は別
*庭師英国ビザ
*歯医者
*ヨガカップ (客のレストランにて)
*佐賀牛季楽 うまし。
*やっぱアナスイ財布


娘関連
*小麦粉粘土、片栗粉粘土
*トイレトレーニング
*テレながらおはよー。
*えでぃおじさん宅訪問
*木登り用の木が必要かも。
【2008/06/10 22:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

