フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
見つかってしまったクッキー
以前から気になっていたフランスの輸入物クッキーをセールで買い、
一緒に食べる相手(夫)を待てずに1人で少し食ったある日の夕方。

残りを夫のために湿気ないように、透明の容器に入れた。(優しいわぁ

娘が今言える言葉は
「ママ」
「パパ(たまに)」
「頂戴」
「どーぞ」
「バイバイ」

なのに、娘の手の届かない、あまり見えもしない所に置いたその容器を
背伸びして指差し、

「クッキー見つけだ!」


と、はっきり言ったよ。。。

最近は、たまに砂糖がほとんど付いていないお菓子をあげていた。
豆腐かりんとうを出すと、娘は興奮しはじめ、
本当は夕食を食べなくなるのが嫌なんだけど、
少しおすそわけしていた。

しかし、食べたこともないクッキーを見て、美味しいとわかるのは、
私の美味い~~表情を見て判断したようね。

何故か時計が大好きで、今何時?と聞くと、
時計を指差し、「▲@*x●○!」と言ってます。


保育園でも1人でお話しているらしく、
かなりおしゃべりになりそうね、と言われています。
両親ともに寡黙な部類に属するのにね~。
【2008/01/23 23:35】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親友のブログ~まあさの100億リンギットの女
親友まあさがブログ開設した。

タイトルは、「まあさの100億リンギットの女

私のタイトル案を採用してくれた。

でもさ、見て見て。(↓検索機能が機能せず、探すの大変だった)

http://blog.livedoor.jp/fuminem23/archives/23035334.html

私1億リンギットにしたんだけどね、、、
100億になってました。
安く見積もるなってことでしょ(笑)。

2年半越しで開設というのもすごいし。

私の学生時代からの友人で、ブログやってる人なんていないから
とても貴重。

これまでも本をいろいろ私に教えてくれてたけど、
このブログ開設により、まあさの影響を更に色濃く受けそう。

というわけで、親友に刺激を受けながら、
このブログもできるだけ更新します。
【2008/01/15 13:30】 | 感性肥料 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけまひておめでたふ
新たな年を無事迎えられましたね~。

夫実家に2泊3日して、私の実家に遊びに行き、
あっという間にお休みが終わったなぁ。

今年は坂の下公園で、まんまるぎらぎらの初日の出をしっかり拝めました。
1歳になったばかりの娘もしっかり見てくれたと思う。
波に漂う金色の鱗のような光が、印象派の絵のようで感動。
娘と私、ほんと晴れ女です。

初詣は鶴岡八幡宮にその帰りに寄り、
早いから空いていて気持ちよくお参りできました。

★家族の皆が楽しく健康に暮らせますように★

これに尽きます。

おみくじは末吉。
おみくじに最近は一喜一憂しなくなったなぁ。。。
とりあえず大吉が出ないかと思って引く(笑)。

凶は引いたことが無いけど、大吉も2回だけ。
大吉の年が格別良かったわけでも無い。

これからの360日はそれぞれどんな日になるのかなぁ。

360日360色。

二度とない人生、同じ日は一日たりともなく、毎日の積み重ねを大事に、
とぼとぼ歩いて、たまには小走りして、どこかに辿り着くわけでもなく、
放浪していきましょ。

眠くてパワー不足の文章だわ。。
【2008/01/04 12:48】 | 感性肥料 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

