フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寝相
最近のうちのおこちゃま。

ハイハイはどんどんスピードを増して、
呼ぶと笑いながら突進してきて、こっちが笑ってしまふ。

最近の彼女の自己設定課題は、
つかまり立ち、
うつぶせ姿勢から腕の力で上半身を持ち上げてからお座り、
の2項目らしい。

できずに、少しだけど泣いたり、くやしがっている。

1度だけ何故か窓を使ってお座りできたけど。

足は正座に近い姿勢で、上半身はうつぶせ
寝ていたこともあり、驚き。
こんな寝相のあかちゃんいるんだろうか。。

相変わらず、おちゃめです。
【2007/08/24 13:22】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼロちゃん
おこちゃまが区立保育園に通い始めて、早一月。
ゼロ歳児のクラスはひよこ組で定員9名、うちの子が
入ってひよこ組は締め切り。
区立保育園への中途入園は隣の区では考えられない事のようで、
運が良かった。一月遅ければ入園できなかったかもしれないし。
確かに隣の区から頑張って来ているママもいる。

ふと気付けば、一ヶ月の保育園までの送り迎えでかなり日焼けしたので、ここ数日、長い手袋をして帽子を目深にかぶっている。
子供をおんぶして自転車に乗って10分弱。ツーリング気分で気持ちよいのか、おんぶで寝ていることもしばしば。

入園した初日は大変だった。
下記、初日、次の日の模様を方々に興奮気味にメールしたので、それを引用。


**入園初日**


預けた瞬間は私のことも振り返らず、保育士さんに抱かれ、
周囲をキョロキョロ、人をじろじろ見てた。
すぐ、私は帰ったけど、なんだか寂しくて不安で涙でちゃった。

12時に電話があり、今日はこの辺で引き取りに来て下さいといわれました。

保育士の話では、1時間くらい年長の子の踊り、歌を見て、ご機嫌だった、歌踊りが好きなようです、しかしその後昨日興奮して寝不足だったのが祟って、疲れて泣いて、ミルクを少し飲んで睡眠も20分だけ。

頭が良い子ですね、、って、
自分が預けられた状況を良くわかっているって、
ママの仕事があるのも多分わかっていて、
頑張ってました、とか保育士が言うから大泣き。

再会した時の様子がちょっと辛かった。。
保育士さんと話している間はこっちみて我慢してるんだけど、
だっこしたら急にわーんって泣いてた。
1時間ずっとしゃくりあげてた。。。帰宅後、
すぐ一緒に2時間弱お昼寝して
少し調子が戻ったけど、まだまだお疲れ気味。
でも、相変わらずニコニコして機嫌は良いけどね!

フミネム&今日一日頑張った より



**入園2日目**

○○じーちゃま、▲▲ばーちゃまへ

今日はしっかりバイバイして別れたの。
ずっと保育園から電話がなく、
今こちらから電話をかけてみたら、

はもう慣れたって。
たくさん笑って、遊んで、
寝て、食べてって。

ベッドが功を奏した様子。

ベビーベッドにおもちゃと一緒になずを入れたら
家と同じ環境だからか、だんだんキャッキャしはじめて、
その後、たべて寝て起きたって。
みんなは寝てたけど、保育士と一緒に
畳の通常みんなが過ごす場所に置いたら、
おもちゃで遊んで、キャッキャ、保育士さんにも笑いかけたって。

今、寝てるから、起きたらミルクをあげて、
3時のお迎えで良いって。

仕事のはかどり具合が全然違う。
今思うと、やはり育児しながらの仕事は
一つの事やるのに10倍位時間がかかって、
中断も入るし、泣き声で集中できないし、大変だった。
数時間でも預けると違うね。

明日はもう9時~4時なのかな。。
それも寂しいけどね。
ま、これからの人生、まだまだ長いからね。たくさん遊んであげられるでしょ。

ならし保育の報告終わり!

また、たまにはおじーちゃま、おばーちゃまとも遊ばせるよ。

今日は一日遊んだ より

**引用終わり**

てなわけで、次回は保育園のその後、、、彼女に何が起きたのかーーーーーーーーーーーーーっつ!!

続きは1週間後。
(今時まだテレビで言ってるのかな。テレビ見ないからわからん。)

ブログ上では明日から盆休み~~皆様、よいお盆を。
【2007/08/09 22:28】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
インド
最近、インド人・ネパール人と毎日話してる。

あまりの電話の暴力(だって、一日5回以上、笑)に耐えかね、
Emailはできるんですか?とちょっと嫌みっぽく言ってみたところ、
案の定、

「当然ですね。二つも持ってますね。Yahoo!と携帯ですね」

と言ってくれたので、アドレスを聞き出し、その人にメールを送って電話の回数を減らそうとしても、何度も口頭で伝えて、更にメールした内容を、また質問されたりして苦笑。

ふと旅に出たくなり(笑)、外務省のHPを見てみる。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/india/jin2007/index.html

またこんなの見つけちゃった。。
意外と仕事人間なのかしら。。
2007年は、インドにおける日本年です!

彼らの思考回路をもっと知りたい。。。。理解できぬこと多し。。


世界の動き社ね、、素敵な出版社名だわ。
買ってみた。
http://www.sekainougokisha.or.jp/backnam.html


【2007/08/02 23:58】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(1) | コメント(0) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

