フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心配しちゃったじゃーん
子供がしきりに耳を掻きイライラしてるので、
中耳炎?とか心配して、
目の前の病院に行ったところ、黒い耳垢がごーっそり。
ふふっ。

お腹の中から持ってきた羊水のせいで黒いのかな。
生後3ヶ月、お腹で生存中から数えて約12ヶ月。
そりゃ、痒い。

親切な女医さんが取ってくれる最中、
二人がかりで娘を動かないようにして、
娘は大泣き。本当は気持ちいい癖に。

でも、痒いだけでなく、炎症を起こしていたので、
点耳薬をもらって差してます。
軽症で良かった。
【2007/03/28 17:09】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(2) |
距離
ここ数年、人との距離って大切だなぁと思ってたけど、育児でも実感。

この3ヶ月、私は娘と恋愛に近い状態に陥ってました。
うーっとり二人で見つめ合っちゃって。手を取合って?遊んで。
でも、私がいないと寝てくれないようになり、
夫も尋常でないほど家事などを協力してくれるので、ついつい育児だけに専念しすぎて二人でべーーーーーったり抱き合って眠ってばかり(笑)。でも、そのお陰か、子供は落ち着いてる時は知的、成長もなかなか早かった気もする。また親ばかか。

しかし、そろそろ春になって、身体がうずうず、、
私は動物のように冬眠を終え、活動期を迎えてます。
子供に構ってばかりでは仕事もなかなかできず、、、。
仕事のブランクは実際1月だけだったのかな。

そんな中、助産院までお見舞いに来てくれた会社にまで
子供を連れて行ったところ、泣き叫ぶうちの子を育児慣れしているおじさまが抱き上げ一瞬のうちに寝付かせてくれました。

その方からの”放っておけ”とのアドバイスを昨夕から実行。
すぐ効果ありました。視界を遮ったり、体勢だけ寝やすくしてあげると、私がいなくても1人で寝てくれた。
今後放っておかれることを昨日の様子から既に気付いて、覚悟ができてたみたい。

私が横で背中を軽くとんとん叩いて、眠りにつきやすいようにしてあげても、寝そうになってはたまに私の方を振り向いて、ギャーと
叫ぶ始末。で、部屋を出て5分ほど経ってから覗くとちゃんと寝れてる。あの叫びは”ママ、頑張って1人で眠るから、あっちいってて”とでも言っていたようだ。

寝れた後にはしっかり抱きしめて”大好き~よく寝れたね~”と
言って頬ずりすると、本人も嬉しそうにスマイル。何故ママが喜んだか分かっていたのかな、、、不明。

子供とも適当に距離を置かないとね。溺愛はいけない。
ついつい距離を近く取りすぎる私。でも、ほんとに子供がかわいいんだもんーーー。あぅ。
【2007/03/23 18:57】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

