フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自作ぬいぐるみ
私の夏休みの最終日の昨日。
1時間半くらいかけて作った子供用ぬいぐるみ。
布状の羊毛(原毛)80cmX6cmを、ニードルでつつきながら、
彫刻のように立体的にしていく
羊毛人形 おととい手芸屋をうろついていたら、ふと発見!楽しみながら作れました。

チワワのつもりが、最初強弱の度合いがわからず、
ちょっと顔デカ。。小顔志望のチワワです。
修正できるかなぁ。

ベッド横にぶらさげたり、子供にかじらせたりします?!
もう一匹、シベリアンハスキーを子供の出生までには製作予定です。

chiwawa

【2006/08/21 22:12】 | 感性肥料 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み
今週は夫の夏休みに合わせて、私も休むつもりだったけど、
丸一日は完璧に仕事で潰れた~。(5ヶ月越しのヘヴィーな案件が片付いたのが収穫)

といいながらも、有意義な夏休みを送ったかなぁ。下記、夏休み特記事項を。

ヨドバシでソフトやらコピー複合機、スピーカーやら買い物しまくった。今月前半の現金収入の札束がひらひら飛んでいきよりました。。。。

近所のマンション見学も面白かったし。

アカチャン本舗で布オムツとオムツカヴァーとガーゼハンカチを購入。自分の肌に直接あたる衣類は私は綿、絹等の100%天然素材を選ぶけど、子供もそうする予定。

お子さまの名は1月ほど前に男女それぞれの場合を一つずつ決めてあるけど、初めて画数チェックをしてみた。画数なんてどうでもいいけど、一応。したら、、、6個あるうち名声以外は吉とでた。かなり良い方みたい。結婚、財運、地位、あと2個なんだっけか。
【2006/08/18 10:47】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(1) |
英語。。。
http://casec.evidus.com/

今日は朝っぱらから、上記URLで、英語力を試してみた。
家のPCで30分もあれば、受験できお手軽。

1000点中758点。TOEIC(R)で795,英検準一級のレベルらしい。他試験への点数変換精度は不明。。

500点取れれば良しとし、気楽に受けたので、ここで公開できるけど、少しずつ勉強せねば。。

受験結果に対して、下記のようなコメントを頂きましたが、ちょっと甘い気がするぅ。会話力テストがあったら、ひどいことになりそう。英語で対応する大会社の仕事、首になりませんように(笑)



コメントコピペ

語彙力:新聞・雑誌などを読み、十分に内容を理解するだけの語彙力があります。
語彙力にさらに磨きをかけるには、政治・科学・経済などより専門的な語彙を増やしましょう。その際、"court - judge"などのように、関連する単語を図式化して覚える"word mapping"を実践してみましょう。

表現力:日常生活に必要な表現や、社会生活で交わされる基礎的な表現は理解できています。
社会生活で必要な表現や口語表現なども更に学習していきましょう。その際、"tear up"・"split apart"など非常に似た意味を持つ表現でもはっきりとした違いがありますので、細かい違いにも気をつけて覚えましょう。

聴解力:Native-speakerが速めのスピードで話す日常的・社会的内容の、比較的長い会話を聞き取り理解できます.
直接会話で述べられた内容ではなく、そこから推察されるもの、会話の意図や発話者の態度なども理解できています。今後は長い会話でもその真意をとらえるよう心がけ、話題に問わず発話者の意図を理解できるよう心がけましょう。
【2006/08/07 11:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガキだわ
ユカイのラジオに投稿して、読まれた。
けど、結構幻滅。

名前を読まれた後に、
”昔のババアみたいな名前だなー”とのユカイの発言。
驚いたわ。

そりゃ、昔は名前は好きではなかったし、容姿とか
名前とか自分で選べるものでも無いし、そういうこと
言う人って最低って思ってたんだけどー。
嫌いな相手なら、いざ知れず、ファンに向って、そういう人っておかしい。。。

大体、中学生の時、同級生の精神的ガキに言われたきり
言われたことなかったんだけどー、20年に一度の
最低なやつだったんだわ(苦笑)

ライブ参加もそろそろ潮時ね。

最近、お腹の赤ちゃんもポコポコ元気に動いてて楽しい~!

早い人では、18週目から胎動を感じるらしいけど、
ちょうど18週目に、お腹に気泡が浮いてくるような
感じがして、もしやこれ?って感じだった。最初は強くないのは当然だよね。今23週目。あれから益々パワーアップし、私のお腹に蹴り?パンチをお見舞いしてくれてまっす!
【2006/08/04 20:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

