フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
レッドクリフ
新聞屋から頂く映画券。

子供の世話をジジババに頼んでまで、夫婦で行く必要も無いかと思い、
夫と私別々に行った。

仕事の合間を縫って平日昼間に映画館に駆け込んだ

ドアを引いた瞬間、
スクリーンの ”金城武”という文字が目に飛び込んできた。

毎朝、毎夕、私と一緒のスクールバスに約2年間乗った彼は、
こんなに有名になったのかと認識を新たにした。
(毎回言ってるかしら~)

ほんと三国志を読みたくなる。

トニーレオンもやっと見れた。大体あの綺麗なヒロインは、台湾出身のモデルらしいけど、
とにかく綺麗よ。女傑?もかわいらしいし。孔明は有閑倶楽部の清四郎に存在が似てる。

女一人のために戦を始める人間味ある曹操も許しちゃう。

久しぶりの映画鑑賞、とっても良かった~。

昨今の慢性的コンテンツ不足だけど、歴史物は強し。

先月の円高を意識して行った(笑)グアム旅行以来の、
心に潤いを与える一時となりました。
【2008/11/28 14:26】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グランブルー完全版
やっぱり私の選ぶ映画ベスト3に入る映画と改めて思った。

産後のお勧め映画は”ギルバートグレイプ”。
というのも、昼寝て、夜起きる、或いは密室の中で過ごすことが多かったので、ビデオを見る余裕がでてくる産後3ヶ月で見た。

ゆったりと大平原で過ごす疑似体験をでき、家族ってこうだよね、って自分の家族をのんびり客観視できるので、育児に少々疲れていたあの頃に最適。

で、だんだんエネルギーが満ちてきた最近は、仕事の息抜き(少し逃避?)も兼ねて、”グランブルー完全版”

見るのは絶対絶対、完全版!!!

久しぶりに自分の本質、深海をなぞる映画を見たくなってきた。

10年ぶりに見たのかな。。
当然のように、以前と違うシーン、台詞に反応する。

子供に関しての部分って特にタコメーターの振れ幅大。
映画の最中って車で走行中と似た感覚かも。
とかいって、ここ5年は運転してない。やば。

でも相変わらず身体に良いドキドキが多かった。
ジャックを安楽死(と言って良いはず)させてあげた最後のシーン
Go and see my love は吹き替えだと絶対感動が薄れるだろうな。。
字幕では日本語で良いけど。やはり日本文化ってあからさまな愛でなく、

忍ぶれど色に出にけり我が恋は (詠んだのは誰だっけ)

出演者(3人のイルカ)と監督が一番輝いた映画でしょ。
ジャックも他の映画見てみたけど、全くパッとしない。

でも、プロジェクターを購入して良かった~。

いけない、、仕事仕事。
【2007/06/08 10:37】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナスさん
「疲れ果てたときは、海を見に行くんです。するととても元気になる。私、前世ではきっと水のなかの生き物だったに違いないって思うの。霊魂再生説ってあるでしょ、私、あれ信じてるんです……」

最近見つけた女優ナスちゃんの発言です。

私も2週間ほど前に、久しぶりのスランプ脱出のため、
大好きな千葉のサーファーの集う海岸にテントを半日張って波音を聞きながら、精気を養ってきました。私は夏になると海へ行きたい病に
かかり、行くと大抵海から活力をもらえる。今年はさすがに波に漂うことが不可能で悔しい。。。

テントの写真がアップできず。。後日アップ。ずっと欲しかった簡易テント。

下記URLはナスターシャのファンサイト。

http://www.nastassja-kinski.jp/index_ja.html

充実~。管理者は田所さん。
ユカイのHPで最近ナスのお父さんクラウスキンスキーの映画の感想を見て以降、再びナスキン熱発症してるというわけ。お父さんを調べてみたら、かなり破廉恥なお父様。でも、いずれ映画も見てみよっと。野獣のような。。ここにリンクを貼るのも憚られるけど、寺山修司の映画出演をした際の詳細な記憶が笑えました。
【2006/07/27 11:56】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

