フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Ipad2
Ipad2を買った。わーい。

モバイルパソコンを起動するのが面倒に感じたけど、
Ipad2は面倒に感じ無い。

年始から使っていたWimaxとの相性も良いみたい。

来月の海外旅行にも持参できる。ホテルの部屋でWifiがあるので。
【2011/05/18 10:05】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
さむ
A pleasure to do business with you also Fumiko.
Thank you for your flawless service.

最近完了した仕事のお客様から言って貰え、心はぽかぽか。

しかし、寒い。

気のせいか、暑さ寒さに対する耐性が低下している。年取るってこういう事と
体感するのも悪くない。

秋バラは色が良くて幸せ。10月上旬の写真。

マイガーデン。中心だけピンクで花径は10CM以上。1年前からいる子。

 P1010337.jpg


ヘンリーフォンダ。鮮やかな黄色が素晴らしく、甘い果物のような香り。
半年前からいる子。

P1010338.jpg


クレマチス。ひっそりと申し訳無さそうに咲く佇まいに微笑んでしまいます。
一年前からいて、一度危篤になるも、蘇った子。

P1010308.jpg


貿易代行の仕事が割と立て続けにあるこの頃。

品川入管のam/pmがファミマに変わった。従業員は同じだけど、待遇等は違うんでしょうね。

ゼミの一年先輩、磯田さんの著作”武士の家計簿”が映画化される。
先日、安住の日曜天国というラジオ番組に登場していて相変わらず楽しい人で
懐かしく聞いていました。5年前に銀座でお会いして以後、
結婚、お子さんが生まれ、仕事でも大活躍の先輩です。
今年の年賀状ではお子さんの写真で、名前が古風でさすが歴史学者という感じでした。




【2010/10/29 11:12】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
OUTLOOKのサボタージュ
OUTLOOKのサボタージュが起きて、解決方法はネットで探せたけど、
その通りやっても同じ画面が出てこないので、疲弊中・・・

というわけでブログに諸々をぶつけてみようかと思います。

なに~?もう2ヶ月近くブログご無沙汰していたのね。

先月アウロラ万年筆購入し、毎日気持ちよく文字を書いてます。

大阪出張2回行きました。
一度宿泊、一度日帰り、有名店551蓬莱によるつもりが、蓬莱本館へ間違えて行ってしまった。

最近銀座のお客様が増えて嬉しい。

取引先の社長様が個人的に経営するネイルサロンでカルジェル初体験。39歳にして初ジェルネイルなのに
全く抵抗無く、ピンクのヒョウ柄を勧められ、パールやラインストーンも付けてみます?
行っちゃいましょ~!なんてノリでなかなか派手な仕上がりです!
仕事には支障無い程度に抑えましたが。。 
下記お店のURLをご覧あれ~!私の手の写真が載っています。
http://ameblo.jp/nailsalondee/entry-10645420552.html


娘が児童e英検6級合格! 主に聴力テストでした。
『ママと同じマニキュアしたいよ~つけたいよ~』と大泣きされてなだめるのが大変でした。
カルジェルでなく、マニキュアのかわいいのを塗ってあげて
『かわい~』と喜ぶ一方で、『ママのマニキュアかわいいね』と羨ましげに視線は
私の指へいっていました・・






【2010/09/10 10:43】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ
イルフェボンオジョティ

同じ部屋の先輩行政書士がフランス語を
習っているので、教えてもらいました。
今日は天気が良いですね!です。
発音は聞こえたままに書いたので、通じるか定かではありません。

ラテン語圏は同じラテン語の他言語を
覚えるのは早いでしょうね。
その行政書士がフランス語だけでなく、スペイン語、イタリア語なども
合わせて習得してくれることを期待します。

そうやって人に期待せず、ワテも勉強せなあかん・・・

昨日の誕生日はお客さん、同業者、家族、親、友人から
メッセージをもらい非常に良い誕生日になりました。
家でも夫と娘から歌ってもらい、嬉し涙が出てしまいました。

そして今日在留資格変更の証印を受け、仕事の完了報告で
タイ人の女性のお客さんと会うと、プレゼントとして
サマンサタバサの系列のサマンサベガの素敵なバッグを
頂いてしまいました。

報酬も伝えていたサービス価格でなく、正規料金を
しっかりくださって、なんだか申し訳ないです。

日本人の配偶者等からの変更だったので、定住者は基本は
1年の在留期間となるはずが、3年許可され、
感動しておりました。10年くらいの在留実績を勘案しての
3年許可であり、決して私の力では無いとは思いますが、
それでも丁寧に仕事させて頂いただけ確実に迅速に許可が
おりたかな~

先日は韓国人の女性のお客さんからチケットを頂き、
石川さゆりコンサートへ行きました。
やはりテレビでなく、コンサートで見ると良さがわかります。
器用で、声が良く、機転も利き頭の良いかっこいい女性でした。

演歌はこれまで距離をとっていましたが、
コンサートは見ておくべき人が何人もいるだろうな・・

コンサート後にパスポートをお渡しし、
もう3年間顧問をさせて頂いてる別の韓国のお客様に
お会いしましたが、社員に対する取締役の配慮に
また涙が出そうになりました。

とまぁ涙腺がゆるみっぱなしですが、
涙腺は鍛えれば緩まないのでしょうか?!

先月早めの夏休みとして、ベトナム旅行3泊に行きました。
サイゴン(ホーチミン)ミトーのメコン川クルーズ等ですが、
美味しく、楽しく、刺激のある旅でした。

たっくさん書きたいことはありますが、
この辺でオーヴォワ
【2010/07/14 16:56】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
新境地
きょくてんほ

この方は誰でしょう。

昨日白星をあげた、かの有名な旭天鵬さんです。
なんて、実は私も最近名前を知ったの。
最近モンゴルのお相撲さんが多いのですが、この方は帰化され日本国籍をとられています。
すっかりファンになってしまった。
今度両国で取り組み?も見たい。
大体、横綱って綱を締めるから横綱って初めて知ったし。

とても気さくな方で、たくさんお話しちゃいました。
『いとう飲め!』とロシア人(私のお客さん)が持ってきたウォッカを勧めてくるので、
『弱みを握っていますよ。』と切り返すと、『何だ言ってみろ。』
『脱走事件!』と大声で言うも 『そんなの知れてるもん』とか、
『うちの母が以前からファンなんです』と負けじと伝えてみても
『かんけいねーよ』なんて会話を楽しみました。

他のグループを回ってまた我々の席に戻ってきて、
『いとうだけ覚えちゃったよ』と嬉しい発言

相撲部屋によって雰囲気が違うようで、大島部屋のようにファンサービスをする部屋も
珍しいかもしれない。場所中でも毎日、昼食時と夕食時に開催しているようだ。
日本の国技を国籍は違えど、確かに受け継いでくれる外国籍の関取の存在は
私は賛成です。

2次会はウランバートルという白馬のお母さん経営のお店に連れて行ってもらいました。
そこで、旭天鵬の弟さんや白馬のお母さんともお話し満足。

私の顧客に突如モンゴル人が増えてきました。

2009年7月10日のブログ件名”モンゴル国首相来日”でモンゴル人力士の申請をしたいなぁと
記載しました。下記ウェブアドレス参照。たった1年でかなり近いところに来ました。

http://fuminem23.blog73.fc2.com/blog-date-200907.html

ここ10年ほど、ふと思いついた考えは、実現性がかなり高い。
もう待っていても寄ってくるような状況だ。
私の念が強すぎるのかしら。。
ほんと何なんでしょ

自分の何か得体の知れない性質に自惚れることなく淡々と初心を忘れず、
仕事をこなしたいです

ちなみに幕下ですが、旭秀鵬さんも素敵でした。錦糸町にたまに繰り出すそうです

そういえば真珠夫人の横山めぐみと黒田アーサーも隣の席にいました。
横山めぐみには小声で写真撮影をねだってみたが、
ごめんなさいね、と言われた。

アーサーはなかなか人が良さそう。

ミーハーすぎて、顧客の社長に笑われました。




【2010/05/21 17:02】 | 行政書士事務所オープン | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

