フミネム産毛エルステッド
漂流して辿り着きました。フミネムの毛穴倍増計画→23億エルステッド=磁界の強さの単位名: Oe に引き続き、分身を待ちわびてたところ、産まれまして、現在育児・仕事継続中
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
椅子
我が家の御用達カーテン屋さんが
ブログに、うちの張替えしたソファの写真を掲載してくれてます~!


http://ameblo.jp/homedecor/entry-10825746026.html



下記の記事ではかなり下のほう。

http://ameblo.jp/homedecor/theme-10032512093.html

【2011/05/26 13:22】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソファー張替え
17年前に当時の財力から(家庭教師等のアルバイトとウェイトレス)すると、
かなりの大枚叩いて恵比寿で購入したソファ。
布地が汚れたので、張替えしました。

階段が狭く、ソファを階段で下ろす事が叶わず、窓からクレーンで下ろし、

2週間経過後の、3月12日、、、地震翌日に届いたソファが、
じゃじゃじゃーん。

P1010949_convert_20110427135945.jpg

布地は英国デザイナーズギルド。
横と後ろの布地は花の刺繍。
黄緑の布地はクロコダイル調の毛足のやや長めタイプなので、手触り良し。


部屋の中でこのように収まりました~↓

P1010966_convert_20110427140150.jpg
【2011/04/27 14:09】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
植物園
戸建に引っ越してから園芸家のようになってます。

今あるうちの植物

カラミンサ
プランヴァーゴ
日々草
デンマークカクタス
クレマチス(名:伊吹山の草ボタン)
ガーベラ
ランタナ
白妙菊

ブライダルベール
だるま萩
ガーデンキャンドル ミニレッドウィング
グリーンネックレス
ワイヤープランツ
カスミソウ(ピンク)

君子蘭
クラッスラ(金のなる木)
タイム

金木犀
あんず
いちじく

(下記はバラ、全て京成バラ園で購入)
ピエールドゥロンサール
アイスバーグ
ブルームーン
マイガーデン
ヘンリーフォンダ
コーヒーオベーション
名前不明のピンクのミニバラ
ティージングジョージア
アプリコット(という名のバラ)

これから球根を植えるのが
ムスカリ
スノードロップ

これからラズベリー(インディアンサマー)とギボウシを
購入しようかと検討中。

列挙してみて数の多さに自分でも驚いた!!
今29種。球根を植えたら31種!

名前も知らないピンクのミニバラは
今春にうどんこ病で死ぬと思いきや、
丁寧に葉を落とし丹念に育てた結果、
今や花は次々開花するし、葉も茂っている~!
花が私の頑張りに応えて復活してくれた。

サボテンすら枯らしていた以前の私がこの1年で急成長したわん。
環境(日当たり、風通し)に助けられている部分は大きい。

さながら植物園のよう・・大満足。

いずれ写真をアップしてみるか~。
【2010/09/24 10:07】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんなに食べても苦しくならない胃袋が欲しい
暑さに負けても、美しいもの、美味しいものへの探究心を放棄しません。

先日同じ部屋の若手行政書士ティカさんから
沖縄の紅マンゴーを頂き、激馬。。。本当はその日は同じ部屋の行政書士軍団が
我が家に来たので皆で食すつもりだったのが、他の料理、デザートの量が多かったせいもあり、
うっかり出し忘れ、我々夫婦のみ後日食べたわけ。

台湾に住んでいた30年前に食べて以来なかなか本物に出会えなかったけど、
やっと出会えた。

最近の食の感動。

あと、ネスプレッソも毎日手軽に美味いコーヒーが飲めてお勧め。
これはお隣さんちに遊びに行って出してもらい、感動し即刻購入したもの。
お隣さんはデロンギの羽なし扇風機やラジオもも持っていて、機械好き、おしゃれ。

思いを馳せる対象は食ばかり・・

ラデュレやピエールエルメの他にも美味しいスイーツ屋が
日本上陸して欲しい。

顧客で3年で100億以上稼いだ化け物(失礼~)のような方が出現。
その方のように頭が良くなりたいわ。ユダヤ系はさすがだわ。

娘は保育園では毎日プールで遊び、家で水中眼鏡を付け、
お風呂に顔をつけ、いずれ大きいプールで泳ぐための練習をしています。


私が先日の客人に出した料理をここに記しましょー。

ピータン豆腐
クラゲ大根あえ物
棒々鶏
生春巻き
搾菜トマト豆腐スープ
青椒牛肉絲
油淋鶏
けしの実パン(自家製天然酵母フランスパン) 
麻婆豆腐
ちまき
(センレックヘンを予定するも、皆満腹のため作らず)
杏仁豆腐

19-Jul-10

伊東飯店

【2010/07/23 15:55】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「インテリアを考えたで賞」次点
第1回 インテリアスタイル公募審査結果発表があり、
我が家は「インテリアを考えたで賞」次点を取りました
が、1位の10万円を逃した~



下記ご覧あそばせ。
http://www.4-10thinkinteriorday.com/information/index2.php


夫が電話で確認したところ、大賞候補に最後まで残ったのを「次点」として3つ大きく扱ったそうで、
しかも、ウチが一位の方と争って、6:4で負け、大賞が決まったそうです
【2010/06/01 16:04】 | 家庭 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

フミネム

Author:フミネム
以前の生態記録
http://blog.livedoor.jp/fuminem23/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

産毛カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし

産毛内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

